女性限定企画のはずだったが・・・?

f0118332_22534114.jpg
女性限定の探鳥会の日。なぜか男性もいましたが・・・

f0118332_2254122.jpg
ちょっと女子会のノリを入れましょうってことで、探鳥会後にお茶とお菓子。紅茶で乾杯(笑)

f0118332_22541143.jpg
すると、背後でミヤマホオジロが。みんなお茶どころでなくなり、カップ置いて観察。

f0118332_22542215.jpg
さて、ミヤマホオジロ見て盛り上がった後に、サプライズ。
参加者の方はプレゼントあるとは全く知らずに来ています。なにしろ作ったおいらが頼まれたのも数日前だしな(笑)全部違う鳥なので、ジャンケンで勝った人から好きなのを選んでもらった。
それぞれ好みがあっておもしろい。Aさんは広げた瞬間から「あ、メジロ、メジロ~」と叫んでいて、じゃんけんで勝ってメジロゲットで嬉しそうだった。

f0118332_22553075.jpg
この桜は狂い咲きなのか、毎年冬にも咲くタイプなのか?この道は通ったことなかったからわからず。


f0118332_2256351.jpg
モンシロチョウ、まだ元気。羽化してすぐは蜂蜜水差し出しても吸わなかったが、今日はちょっと吸った。
f0118332_22565592.jpg
100均で見つけたふた付きプリンカップにやんばい収まる、ヤマネ。
f0118332_22572543.jpg
もともと足が3本悪かったが、その割にはがんばって動き回っていたウサオが、このところ急激に思ったように動けなくなってきた。今年になって、なんだか粗相が増えて、これまできれいだった毛皮も汚れたり、固まってフェルト化したり。
前脚が右に倒れこんでいるせいで、体が歪んだ状態で長くいるので、骨格もだんだん歪んでしまい、唯一まともだった左後足もそのために外側に倒れてきたか・・・これではなかなか体を立てられない。
食欲は旺盛で、もりもり食べて、もりもり出すので元気は元気だが、思うように体が動かなくて時々呆然としている姿が不憫だ。

by akanezumi1984 | 2016-11-27 22:57 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30