人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ

毎晩寝るのが2時過ぎで困ったものよのぉ。8時過ぎくらいには起きるので、仕事ない日の方が睡眠時間が少ない(笑)
ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_20616.jpg
先週、仙台の友人が寒河江でベーグル屋さんの看板見たと言うので、検索したら今年の4月にできたお店があったので、山行く途中で寄ってみた。

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_202526.jpg
女性数人でやっているようで、おされかわいいお店。米粉入りのもっちり柔らかいベーグル。
選んだベーグルに追加料金でクリームチーズ挟んだり、厚焼きベーコンはさんだホットサンドにもしてくれるので、両方頼んでみたら、ベーコンもクリチもおいしかった。
やまべ牛乳で作ったクリームチーズおいしかったなぁ。チーズだけでも売ってくれまいか。


ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_1592739.jpg
先週末よりは白いが、雪少ない・・・

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_159406.jpg
国道脇にもミヤマガラス

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_211264.jpg



ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_213196.jpg
スキーヤーが・・・まだあまり滑れるとこなさそうだけど。

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_214259.jpg
通行止めが分岐のところまで下がった。誰かが開けて上に何台か行ってるようだけれど、おいらはこの下に止めて、六十里越街道をゆるゆるーと散策。

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_215735.jpg
そういえば、こんなに雪のない時期にここ歩いたことないな。獣の足跡しかありません。

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_221796.jpg
ネズミの穴発見!こんなことで一人うきうき。

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_222764.jpg

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_223556.jpg
雪が少ないので、ヤドリギの位置が高い。ヒレンジャクがそこそこいたけれど、高いところで、かつ枝被り。
なんとか撮れたのは頭かきしていて変な顔。
ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_224928.jpg

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_23523.jpg

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_232473.jpg
積雪期なら沢の手前で尾根を越えるのだが、夏道だと沢にがくんと降りて渡るんだな。まだ時間はあるが、今日はここまで。


ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_23177.jpg
ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_234390.jpg

ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_241750.jpg
ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_24416.jpg
さて、日曜の探鳥会でのプレゼント用の宿題が残ってた。また2時までかかってしまったよ・・・
ベーグル屋経由おらいの山、そして宿題で夜なべ_f0118332_25983.jpg
なんとかノルマの10個仕上げた。スズメは自分が欲しい(笑)
喜んでもらえるといいな。

Commented by 出羽国人 at 2016-11-27 10:14 x
本日11時BS4小国町マタギ放送予定ですm(__)m
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-27 14:47
直前過ぎて間に合いませんでした。
Commented by モンキィ at 2016-11-27 17:01 x
はじめまして。
月山と鳥海山の初冬の雪景色がキレイですね。
スズメのワッペン?カワイイですね。特にホッペが。
ベーグル屋さん、知り合いのお店です。チョコ系とかスイーツっぽいのがあって好きです。
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-27 17:41
モンキィさん、はじめまして。
ベーグル屋さんはお知り合いのお店でしたか。
かわいくておしゃれなお店でした。暖かい日なら、お店のすぐ外の椅子で食べたい感じ。(焼きたてのものは、必ず待てずに運転しながら食べてしまうので)
by akanezumi1984 | 2016-11-27 02:06 | おらいの山 | Comments(4)