部屋にモンシロチョウが・・・

f0118332_049538.jpg
今朝、キッチンのスプーン立てで、モンシロチョウが羽化してしまったおった。
この時期にしまったことに・・・今月初めに買ったカブの葉に幼虫がついていたのだが、こんなに早く羽化してしまうとは。どうすべ。

f0118332_0501435.jpg
ハンドメイドサイトで買った、スズメのストラップ。他の方の作品を見るのは大変勉強になるから・・・と言い訳して購入。やっぱりかなり堅く刺してあるんだなぁ。自分のはぷにぷにし過ぎなのか?
でも、ぷにぷにが好きだったりもする。

f0118332_050341.jpg
一週間遅れの週間金曜日。トランプさんにも、ボブ・ディランにもさほど興味はなく。

f0118332_0502652.jpg
この記事が読みたかっただけ。

f0118332_0504644.jpg
近所のスーパーで、普段は見ない冷凍肉のコーナーに鳥の絵が見えたのでよく見たら、ベトナム産すずめ!て。
これ、ホオジロ科のシトドだよね。ベトナムのだと図鑑持ってないなーと思ったが、北米の鳥と教えてくれた方がいて、それなら持ってるぞと開いてみたら、あった、あった、ノドジロシトド。これ、ベトナムにいるかなー?

f0118332_051055.jpg
f0118332_0511062.jpg
こんなのも売ってた。

f0118332_0511933.jpg
さて、水曜に「日曜の探鳥会でお土産にするのに、フェルトの小物10個くらい出せないか?材料代は出すから」とメールが。展示した時の在庫はあるけど、鳥のはない。今回だけ女性限定の探鳥会ということで、かわいかったらなんでもいいみたいに言われたが、探鳥会なんだし鳥の方がいいんではとにわかに作り始めて7個まできた。あと3個・・・間に合うかな?
身近な鳥でいこうと思っていたのに、ライチョウが混じってるのは使う色が少なくて済むから(笑)

by akanezumi1984 | 2016-11-26 00:51 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30