ひさびさー

f0118332_114840.jpg
ついつい、誰もいない実家に行くのに足が遠のき、お彼岸以来行ってなかった。(8月9月は何度も行ったが)
今年最後のキトキトマルシェと、新庄の同級生に会うのと、実家の冬支度を兼ねて腰を上げた。
f0118332_1142543.jpg
今回はパン屋さんがたくさん。いろいろありすぎて大変!

f0118332_1143970.jpg
羊ネットワークの友人が、小さな鏡餅を作ってくれた。

f0118332_115492.jpg
お土産用に二把買っていた次年子カブ。親戚に持って行ったら、自分でも漬けたらいいよと半分返されたので、一番簡単な方法で漬ける。あんまり簡単なので、毎年赤カブだけは漬けてるのだ。

f0118332_1151383.jpg
リンゴみたいに中が真っ白いのと、ほんのり赤いのと、同じ畑のものでも少し違うな。
これが漬かる頃には全体に色素がまわって、一様にピンクになる。

Commented by 出羽国人 at 2016-11-21 13:07 x
21日19時BS12鶴岡市
   19時30分BS3新作の朝日連峰
   放送予定のようですm(__)m
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-21 18:56
間に合いました。念のため録画もします。再放送もあるでしょうけど。
by akanezumi1984 | 2016-11-21 01:15 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31