午後からパトロール?

一昨日帰宅した時に気づいてなかったが・・・
f0118332_23321494.jpg
今朝出がけに、ちょうど1000kmと気づいた。納車から二週間。
水曜、現場で雪ちょしできてしまったので、今日は雪のないところでもいいかとも思ったが、やっぱり雪のとこに行ってしまったね(笑)

f0118332_2329666.jpg
2代目タヌの皮がもう簡単にちぎれるようになったので、引退させ、3代目の出番。

f0118332_23291692.jpg
たぶん使わなくて済みそうだが、念のため、わかんしょってく。

f0118332_23292544.jpg
まだ博物園の駐車場まで車で行けました。スタートが午後1時過ぎてしまった・・・
キツネとウサギの足跡

f0118332_2329376.jpg
あら、クマも

f0118332_23294790.jpg

f0118332_2330529.jpg

f0118332_23301519.jpg

f0118332_23302877.jpg
つぶナメコがちょっぴり。裏側とか下にもあったりするから見てみると

f0118332_23304095.jpg
反対側の下の方に食べごろのがびっしりあった!

f0118332_2331531.jpg
ナメコトラップにかかったり、途中でお茶したりで、装束場のだいぶ手前でタイムアップだな

f0118332_23311721.jpg
眺めのよいところで、ちびうさ。ついでにクマも。
新雪が融けて凍って、また緩んで、すごく作りやすいザラメでした。

f0118332_23313137.jpg

f0118332_2331477.jpg
小さいムキタケも少しゲット。

夕食にナメコおろしと、ムキタケとナメコの味噌汁にした。
ナメコはたっぷりなので、夕食後に鍋で練って半分に煮詰めた。明日からのお楽しみ。

Commented by 出羽国人 at 2016-11-18 04:25 x
新車?ですか裏山杉です(^_^;)

出来れば、新車の内に下回り油性防錆剤を塗布されると吉かと
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-18 09:56
出羽国人様
2月に車検通したばかりでもったいなかったのですが、(その時既に16万キロ後半だったけれど、車屋さんがまだまだ走れますよと言ってくれていた)9月の現場帰りの深夜にオーバーヒートサインが出て、なんとかだまして帰宅したけれど、エンジン交換しないと乗れないということで・・・(18万キロ越えていたし)
このタイプの車は中古はなかなか出ないし、あっても高いから新車で長く乗る方がよいとのことで、見た目が前のと全く同じで新車です(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-18 09:57
あ、全く洗車というものをしない横着者なので、下回りへの錆止めはがっつりと吹き付けてもらってます。サービスで!
自分がお願いしているのはこれだけ!
by akanezumi1984 | 2016-11-12 23:32 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー