カヤネズミできたー

外に出たのは、一階の郵便受けに行っただけ(笑)

昨日の続きで、ちくちくしたり、指をボンドだらけにしてちょっと苦戦も。
f0118332_22365584.jpg
昨日100均で買った針金は太すぎたけれど、そういえば以前買って結局使わなかったフラワー用ワイヤーあったはず・・・と、発掘。
手足の指と尻尾は、その細いワイヤーにボンド塗ってからフェルトを巻き付けた。
これが初めてのことで、なかなか難しかった。

f0118332_2237055.jpg
でも、おかげで安定感ばっちりに。

f0118332_22372167.jpg
尻尾でぶら下がることもできるのだ。

f0118332_22374296.jpg
このかわいい野鳥のストラップは、セキレイさんという作家さんの作品で、ハンドメイド作品の通販サイトで見つけて、あんまりかわいいので購入。
最近時々そのサイト見てるけれど、作品のレベルも価格のつけ方も本当に人それぞれ。
この子たちは、このクオリティでそんなに安くていいの?て感じですが、中には、これ売るの?買う人いるの?レベルで出しているのも・・・
見てるだけで、勉強になるわい。
そして、購入して手元に来ると、そのしっかりとした作りに、自分のがへなちょこだと気づくなぁ。

Commented by Bone-planning at 2016-11-12 09:16 x
はや!
9日にカヤネズミのオーダーして、もう完成ですか!!
実に可愛いですね。
明日、お会いしたときに実物を見たいです。
Commented by akanezumi1984 at 2016-11-12 09:37
骨博士さま。
仕事ないので、二日間でできてしまいました。
初めて針金使ったので、その部分は慣れなくてちょっと苦戦しましたが、雰囲気は出せたかなーと思います。
by akanezumi1984 | 2016-11-11 22:40 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30