相棒とぶし沼へ

以前はぶし沼に、月山馬鹿殿さまと相棒と三人で毎年この時期に行っていたのだが、ここ数年は単独だった。今日は久しぶりに相棒が一緒。
f0118332_23101011.jpg
リュウキンカ沼に行く橋、片側流されていたのが戻っていたが・・・ワイヤーないし、かなり応急処置な感じ。来年また架け直しだろうな。

f0118332_23103532.jpg
雪に飢えてた相棒、ちょこっとの雪で・・・

f0118332_23105387.jpg
カワクルミ沼
f0118332_2311177.jpg
ヒレンジャー来てた

f0118332_23112651.jpg
枯れ沢伝ってぶし沼目指す

f0118332_23113575.jpg
かれこれ10年以上キノコ採ってる倒木に、まだまだキノコ満載。

f0118332_23114867.jpg
やったー、大漁だ!と思ったら、もう黒くなっててボツ。残念じゃ。

f0118332_2312143.jpg
ムキタケは少々。

f0118332_23121278.jpg

f0118332_2312389.jpg
湯殿山直下のぶし沼に着いたが、山見えねー

f0118332_2312503.jpg
昼ご飯食べて、寒いのでさっさと下山しかけて、大事な仕事思い出した

f0118332_2313319.jpg
食べごろのナメコがちょこらちょこらと
f0118332_23131430.jpg
春木戸でお茶。なんでかこの頃縦位置の写真がきちんとアップできんな。

f0118332_23132849.jpg
白いブナが美しゅうございました

f0118332_23134391.jpg
少し上は霧氷地帯
f0118332_2314329.jpg
春木戸から周海沼、原生林周って博物園に3時着。
今日で今年の営業終わる、ゆみはり茶屋でケーキ食べて、置いていてもらってた動物小物たちを回収。
時折、小さな雪粒が飛んでたなぁ。


by akanezumi1984 | 2016-11-06 23:15 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31