おらいの山の麓

昨夜夜更かしして8時頃まで寝ていたら、電話で起こされた。
谷地の方が柿を下さるというので、せば、干し柿用に少しいただき、ついでに動物園で遊んで来ようと思ったのだが・・・
渋抜きの柿も持ってけー、カブも持ってけー、菊も持ってけーと、いろいろいただいてしまった。
f0118332_231010100.jpg
そして、せっかく谷地まで出かけたから、動物園うろうろするつもりだったのだが、紅葉を見に行こうと言われて予定変更。

f0118332_2311585.jpg
4日で封鎖される県道を姥沢まで行ってみたが、朝真っ白だった霜はすっかりとけていたので、そのまま下って、旧六十里を七つ滝までドライブ。

f0118332_23112845.jpg

f0118332_23114682.jpg
雨が降ったりして、天気は今一つだったが、雨の止み間にはしっとりときれいな紅葉が見られた。

f0118332_2312899.jpg

f0118332_23122642.jpg

f0118332_23131769.jpg

f0118332_23133792.jpg
ヤマツツジが狂い咲き

f0118332_23135848.jpg
黄色いもって菊だそうな。これまで黄菊は匂いや苦みがあると思っていたのだが、もってのほかだからなのか、今日摘んだばからだからなのか、全然臭みも苦みもなくて、とてもおいしい菊。

f0118332_23144519.jpg
冷凍庫からタンパク質発掘・・・お彼岸の時に親戚にいただいたスモークサーモンあった。もったいなくていつまでも入れておくと、冷凍焼けして食べられなくなったりするから、食べてしまわねば。

2年に一度の駐車場の抽選会を、バイトのために欠席していたのだが、委任状に希望の場所をたくさん書いておいたら、まさかの第一希望の場所になっていて、びっくり。
場所を選ぶ順番は、くじ引きで決まるので、くじ運の悪い自分が引くよりかえっていい場所取れたかな。

f0118332_23143293.jpg
薪割りの時にいただいたリーフレタスから、小さなナメクジとイモムシ出て来た。
by akanezumi1984 | 2016-10-31 23:17 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31