でっきたー

今日はまるっと一日、薪割りDay
f0118332_23342133.jpg
作業前と後で撮りたかったが、これは一時間後。
そして、暗くなるまでかかったので、片付いた後の写真なし・・・
最後の方はしゃちょーに手伝っていただき、でっかい重いのもばんばん割って、全部片付けることがでっきたー!
すっきり。


f0118332_2334297.jpg
今日もおにぎり弁当。と、福島の知人にいただいた「柿餅」(右下)
干し柿が一緒についてあるそうで、ほんのりと甘みがあっておいしかったが、干し柿の存在感はあまりない。


f0118332_23343645.jpg
今日も薪の表面と内部からいろいろな生き物が・・・住処を奪ってすまんのぉ。

薪割り、あと少しだけど暗くなって時間切れか・・・と思ったら、しゃちょー登場で手伝っていただき、一人だと時間がかかる大きい材を二人がかりでやっつけまくり、ここまで来たらもう最後までやらねばってことで、最後はヘッドライトで暗くなってからも割って割って、完了。
全部やっつけられて、すっきりしたー。

今回は怪我しないぞ!と思っていたのに、ばくっと勢いよく割れたでかい薪が倒れたのを避けきれず、右足薬指にヒット。紫色になって腫れてきた。うーぬ、またアケビ指になるとは・・・


Commented by ゆづ at 2016-10-30 21:13 x
おむすびの入れ物が、とってもかわいい!!竹で編まれたものですね。竹細工は小さくても結構なお値段しますよね。私も、職場におむすびを週に2回だけ持参しております。ラップにくるんで、布で包み、かばんの中に入れて出勤するのですが、途中走ったりするせいか、いつも、形がいびつになっています。
Commented by akanezumi1984 at 2016-10-30 22:58
ゆづさん、いつどこで買ったか忘れてしまいましたが、すごく安かったから買ったはず。
小さめお握りが二個でぎゅうぎゅうですが、つぶれずに持ち運べるのがいいです。
by akanezumi1984 | 2016-10-28 23:35 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31