街中徘徊

仕事がなく(困ったもんだ)天気もよいが、土、月、火と山に行けて満足しているので、街中徘徊に。
七日町にしかない某銀行に行く用事ついでに、あちこち廻った。
f0118332_2348455.jpg
駐車場代を気にしなくてよいように、歩いて行く。

f0118332_2348149.jpg
レトロだけど現役の病院。中はどうなっているのだろう?
f0118332_0262784.jpg
Hakomiseで、小さなクマの「オルゴライトチャーム」なるもの購入。オルゴライトって、最近流行っているのだろうか?
ローズクォーツと水晶が入っていると書いてあるが、そっちより「クマだから」買ってるな(笑)

f0118332_23485063.jpg
ギエンタイ仲間の布施猫笑店が、文翔館と大沼デパートの工芸展、まなび館の「やまがた猫びより」に出展しているというので、とりあえず大沼デパートで見ていたら、文翔館にいるはずのふっせー来たので、文翔館は行かず。
スーツにネクタイという見慣れぬ服装だったので、声かけられるまで気づかなかった(笑)

f0118332_23502751.jpg
暑い中歩いて来て喉が渇いたので、シベールカフェで休憩。
ここはかなり穴場である。パンやケーキの種類は少な目だが、飲食スペースがあって、セットドリンクがとってもお得。
セットだと、紅茶がなんと162円でポットにたーっぷりと二杯分以上入っていて、のんびりと飲める。


f0118332_23495518.jpg

f0118332_23483463.jpg

f0118332_2348248.jpg
まなび館では猫尽くしの展示。猫の写真展、猫のこけし、張り子、羊毛フェルト、陶器、絵本、苔盆栽、いろいろあっておもしろかった。

f0118332_2350113.jpg
んだてが!

f0118332_2350356.jpg
なんですと?と驚いたが、本物の骨ではなくて石膏だった。(画材店)

f0118332_23503424.jpg
デパ地下でのお買い物。高いものばかりでなく、たまに掘り出し物があるねー。
たっぷり入ったもってのほかと、山形県産の巨大ブロッコリーが安かった。
そして、普段手を出せないものが割引になっていて、ついつい購入のアーモンドバターとバーボンウォッシュチーズ。

f0118332_23504197.jpg
すごく上等のもってのほかが、こんなにたっぷりで208円はお買い得だった。
もりもり食べられる!
f0118332_23504654.jpg
ウサオも菊を喜んで食べるのだが、最近、もってのほかを食べたインコが死んだというツイッターを見たので、なにが悪いのかわからんが、控えることに。体の大きさが違うから、ほんの少しなら影響ないかもしれないが。

by akanezumi1984 | 2016-10-26 23:55 | 買い物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31