おらいの森のパトロール

また寒気が入り、雲で見えないが、積雪してるっぽく、ううー雪見に行きたい!と思ったのだが、今日は森歩きの約束したのだった。しかし、流れる雲の速さや、変わりやすい天気からして、森歩きで正解だった。
f0118332_22433759.jpg
リュウキンカ沼に行く橋、片流れしておった。ここはいつもやられるのお。
水量が少な目なので、石を渡れた。

f0118332_22441552.jpg
リュウキンカ沼。姥のブナは霧氷に包まれていた。雪は牛首くらいからだろうか?

f0118332_22445412.jpg
婚姻色のイワナ。

f0118332_22453025.jpg
ガジガジ。

f0118332_2245405.jpg
カワクルミ沼。カルガモとオナガガモがいるのには気づいたが、だんだん奥に泳いでったなーと思って近づいたら、すぐ手前からどばばっと飛びだした。手前のには全く気付いてなかったー。

f0118332_22455472.jpg
こちらのブナの実もスカばかり。ぱっと見はきれいだが、指でつぶすと中身がない。

f0118332_2246668.jpg
ぷちナメコ。

f0118332_22461960.jpg
春木戸を眺める。この景色が見たいから、いつも同じ側から周る。

f0118332_22463951.jpg

f0118332_2247089.jpg

f0118332_22473267.jpg
装束場の途中まで足を延ばすが、太陽が隠れてしまった。

f0118332_22474858.jpg
下るとまた晴れ間が・・・

f0118332_22482486.jpg
周海沼。小屋の中でおやつタイムに。

f0118332_22483533.jpg

f0118332_22485275.jpg
紅葉の盛りは過ぎて、かさかさと落ち葉を踏んでの散策。これもまた楽し。
しかし、晴れマークだったのに、不安定な天気だった。
どうも上の方は雪のようで気になるのだが、明日どうしようか・・・

by akanezumi1984 | 2016-10-24 22:49 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31