帰宅したけど、またすぐ外泊(笑)

青森の仕事が終わり、仙台までは担当さんの車に乗せていただき、午後11時半頃から自分で運転。すぐに高速に乗るはずが、暗くて看板見にくくて乗りそびれ、宮城川崎まで国道走ってしまった。でも、そのおかげでタイミングがずれたために、火球かと思うくらいの明るく巨大な流れ星に遭遇。オリオン座流星群来ているの知らず、特に空に注意していたわけではないのに、運転していて目に飛び込み、その明るさ、引いた尾の太さにびっくりした。
f0118332_13262015.jpg

f0118332_13263075.jpg

f0118332_13263866.jpg

f0118332_13264423.jpg

f0118332_13264837.jpg

f0118332_1327140.jpg
小さな橋の上から、イワナの産卵行動が見られた。

f0118332_13271046.jpg
足元に来ていたネコハエトリ。目線いただきたいのだが、目線来た瞬間にカメラのレンズに跳びかかって来るので、なかなか撮れない。

f0118332_13271876.jpg
パルーニングで飛んで来た。フクログモの仲間?

日付変わってから帰宅。
午前2時頃寝て、今朝はゆっくり起きて洗濯、データの送信。ブログとFBの更新。
今日明日は晴れて山日和だけれど、旅館のお手伝い頼まれたので、今夜も仕事でお泊り。
明日終わってから山に行きたいなぁ。雪積もってるはず。

by akanezumi1984 | 2016-10-21 13:27 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31