鳴かず飛ばずだが、生き物はいろいろ

しばらく寒い日が続くようですな。体が慣れないので、気温より寒く感じる。
f0118332_2316688.jpg
天気が悪くて、どんより暗い中、鮮やかなガマズミの実。

f0118332_23161338.jpg
ムカゴ・・・ちょっとしかなかった。

f0118332_23155854.jpg
イノシシがあちこち掘り返していた。痕跡はあちこちで見かけるが、まだ本体見たことがない。

f0118332_23155227.jpg
ノブドウ

f0118332_23151932.jpg
ぴょーんと跳びついて来た、アワフキの仲間

f0118332_23145974.jpg
いつの間にか腕にいた小さなゾウムシ?吻がないな、カミキリか?


f0118332_23151037.jpg
シャキーン。触ったら触角出しました。サビカミキリの仲間かな。

f0118332_23141292.jpg
リンゴドクガ。ドクガとつくけれど、これは害はないらしい。

f0118332_2314310.jpg
寒いのでじっとして撮りやすかった、アマガエル

雨が降ったり止んだり、肌寒い一日だった。仕事的にはさっぱりだったが、明日は晴れるから少しは期待できるかな?

by akanezumi1984 | 2016-10-12 23:35 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー