ウサオとのんびり

昨日5日ぶりに帰宅。車屋さんに寄って、代車がまた小さい車になってしまい、荷物収めるのに四苦八苦。
ウサオのケージ積むのも大変だ・・・早く新車来たくれー。
昨日までは似たような軽ワンボックスを貸してもらえてたからよかったんだが、もうミラバンしか貸してもらえないみたいで、いろいろ不便だ。代車なので便利な機能とか全くついてなくて、ナビどころかボトルホルダーもなし。
後部座席のドアもなく、荷台も狭いので、荷物の積み下ろしも面倒だ。荷物積み放題の軽ワンボックスに慣れると、もう普通の軽には乗れないなぁ。
f0118332_20125259.jpg
先日、友人のいけばな展見に行った時に、七日町のパン屋さんがなくなっていて驚いたのだが、郊外に移転していたのだった。昨日知人のFBで場所がわかったので、昼に行ってみた。
駐車場の心配がいらないから、前より行きやすい。実は近所のスーパーにも少し入るのだが、なぜかスーパーで買うとあまりおいしく感じない。袋に詰めてしまうからだろうか?

f0118332_20133352.jpg
ウサオのご飯関係で大荷物になってしまったので、自分用の食料は明日買おうかとも思ったが、なんだか菊が食べたくて、結局スーパーにも寄って、大荷物抱えて部屋に戻った。(現場で関西から来た方たちに山形のおいしいものの話をしていて、もってのほかの話もしたのだった)

f0118332_20134155.jpg
ウサオもたまに少しやると、食いつきがよく、けっこう好きみたい。

せっかくの三連休なのに、雨・・・だけれど、月曜から留守にしていたので、洗濯に、掃除に買い物、ウサオのお尻洗いとご機嫌うかがいでゆるっと過ごす。


by akanezumi1984 | 2016-10-08 20:14 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31