人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やれやれ、ついてない

やれやれ、ついてない_f0118332_23435291.jpg

iPad買い替えたばかりだが、パスコード設定時に桁数選択するとこ飛ばしていたらしく、変に設定されたか、指紋認証ができなくなった時にパスコードで入れずロックされてしまった。
最寄りのauに行ったらAppleの電話番号渡されただけ。
でも、Appleのヘルプセンターの対応はとても親切だった。
携帯で調べたのと同じだったが、電話してなかったら、シリアル番号が山形に戻らないとわからないと思って諦めるとこだったが、iPad本体にちっちゃく書いてあるの教えてもらった。
夕ご飯に呼んでもらったお家でノーパソコン使わせてもらって、iPad初期化でき、設定し直して使えるようになった。
しかし、最近ほんと物忘れひどくて困る。
パスワードわからなくなって使えなくなったものは、実は他にもある。
昨日、持ってくるつもりで保冷バッグに入れたのに、野菜と果物を山形に忘れてきたと書いたが、他にも小さくあれこれ忘れたなあ。
羊毛フェルトも、黒がなかった。子どもシロクマ作ったのに、鼻がつけられない!
by akanezumi1984 | 2016-09-19 23:59 | つぶやき | Comments(0)