無事帰宅、しかし、車は・・・

f0118332_2134147.jpg

f0118332_21341052.jpg
手の届くところにおいしく熟したヤマブドウがありました。

f0118332_21343283.jpg
トチ、ウワミズザクラの実もたくさん。ミズナラの木もあるのに、クマ棚がない。
毎日仕事で何往復もするトラックのドライバーは、今年は熊をよく見るというのだが。

f0118332_21345531.jpg
ウワミズザクラの実。果肉でなく、中の種を割って味わうと、杏仁豆腐の香りがする。

f0118332_21351219.jpg
アケボノソウ

f0118332_21353929.jpg
乗せてもらった車で仙台に23時半頃着。そこから自分の車に乗り換えて、あと一息・・・と思ったら、高速降りる少し前から警告灯が点滅。減速して高速降りてすぐの灯りのついてるスタンドにとりあえず入ったが、もうスタンドの人はいなくてセルフ給油だけ。
ちょっとエンジン止めて様子見たが、そんなにしゅうしゅうと蒸気が出ているわけでなし。
10分くらい休めてからゆるゆると走って帰宅。
朝になってから車屋さんに相談。車載トラックで迎えに来てもらい、代車出してもらいました。
さて、かなり走った車なので、もうご臨終になってしまうのか、まだ修理で頑張れるのか。
月末にまた下北の仕事で、これは乗せてってもらえないので、車が必須。困ったものだ。

Commented by morino1200tb at 2016-09-17 21:41
どうしました?
オーバーヒート?
オイル漏れ?
Commented by akanezumi1984 at 2016-09-17 21:53
警告灯はオーバーヒートの表示ですが、現在車屋さんで調べてもらっていて、まだわかりません。
今回は仙台から下北は会社の車に分乗で、少ししか走ってないのですが、深夜にもう少しで山形蔵王インターというところでぴこぴこ点滅。既に日付変わっていて、JAF呼んで待たされるよりはと帰宅。今日修理に出しました。
月末に長距離で仕事の移動があるので、困りました。
by akanezumi1984 | 2016-09-17 21:36 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31