出かける前に

f0118332_23184842.jpg
月山はちょくちょく、Gassanでなく、Gas-sanに。

f0118332_2319683.jpg
通常は花弁が5枚のウメバチソウ。これは6枚。

f0118332_23194418.jpg
湿度が高くて、少し蒸し暑さはあるものの、風があるので時々ガスが切れる。

f0118332_23203933.jpg
頂上小屋に挨拶した後は、大雪城にまっしぐら。今季はいつまで作れるかのぉ。
どんどん小さくなっていくので、新雪が積もるまでもたないかも。

f0118332_2321787.jpg
アオノツガザクラは、まだまだたくさん咲いている。

f0118332_23211890.jpg
チングルマはさすがに花は少なくなった。


f0118332_23213855.jpg
ところどころに固まって咲いている、エゾシオガマ

f0118332_23252291.jpg
ネバリノギランの葉が色づいてきた。

f0118332_2325633.jpg
ホソバイワベンケイも赤くなり始めたね。

f0118332_23254935.jpg
午後遅い時間の光で山ひだが美しい。ちょっとゆっくり味わいたいところだが、夕方からやることあるので急ぎ足で下り、珍しく下りリフト使用。


f0118332_23262081.jpg
今月27日から大井沢のギャラリー麦わらで始まる「みんな展」、明日から数日出かけるので、準備を一番手で終了。
今年になって「ゆみはり茶屋」で少し粘土の動物を売ってみたらと声をかけていただき、その後ギャラリー麦わらでも出してみてと言っていただきました。
粘土だけでなく、以前作っていたアップリケやフェルトの作品もかき集めての賑やかなコーナーになっております。その時々でブログでも写真アップしてきてましたが、実物見てみたい方は会場に足を運んでみてください。販売もしています。




by akanezumi1984 | 2016-08-19 23:28 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31