頂上小屋泊

日曜に酒田市美術館に行きたい。おらいの山の花も見に行きたい。月曜は夕方庄内に行かないといけない。ということで、酒田市美術館見て、八合目からゆっくり人が少なくなる午後遅くに月山へ。
f0118332_23323666.jpg
途中何度かガスが切lれたが、日没時はガスガスで、夕陽は見られず。食堂にカメラ持ち込んで、晴れたらすぐ外へと思ったが、残念。でも、おいしいご飯に満足。
f0118332_23361430.jpg
朝は、最初晴れていたのに、西からガスが上がって来てはらはらしたが、御来光見られた。ブロッケンも。朝ごはんに極太月山タケノコ3本入りの味噌汁。
f0118332_23320341.jpg
大きいザックは小屋に置いて、お茶とおやつとカメラだけで大雪城へ。あちこち遊びながら、大岩過ぎて、通称日本庭園あたりから登り返し。ちびうさも作ったし、御来光や花やらたくさん撮ったのだけれど、iPadが読み込んでくれない。金曜夜まで写真アップできないなー。
by akanezumi1984 | 2016-07-25 23:43 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984