2日目むしむし

f0118332_22454465.jpg
今朝、予報では風があるはずだったのに、ほとんどなし。蒸し暑い・・・終わり近くになってやっと吹いた。

f0118332_22453759.jpg
今日は隠れ場所が全くないところ。熱中症予防のため水分を控えるわけにもいかぬので、昼に一度、車で一番近そうな店にトイレを借りに。ついでにちらっと物色したらスイカ100円だったので、デザートに購入。

f0118332_22455059.jpg
水路にいたハグロトンボ

f0118332_22455567.jpg
ナガコガネ。メスは幼体。

f0118332_224661.jpg
シマヘビは撮る前に逃げ込まれた・・・

f0118332_22461855.jpg
工事が止まっている工事現場にコチドリ

f0118332_2246116.jpg
ずんぐりなゴイサギ。サギ類はみんなすらりとしているわけじゃないのだ。

f0118332_22462356.jpg
モズっ子が4つうろうろしていた。
f0118332_22462946.jpg
こんなのも飛んでた。
明日も風があまりなさそうだな。願わくば、4~5mくらいの風が欲しい。

by akanezumi1984 | 2016-07-19 22:47 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984