雨の踏査

お、今日は比較的写真の取り込みがスムーズ。出先でiPadでの更新は、なかなかうまくいかなくて更新諦めることも…今日から土曜までは、珍しく踏査の仕事。朝からずっと雨風で、気温が15度とけっこう寒かったが、カッパ着て歩くにはちょうど。定点だったら芯まで冷えたかも。
f0118332_23075368.jpg
キノコかと思ったこの葉緑素のない変わった花は、キヨスミウツボだそうだ。
f0118332_23082416.jpg
これは粘菌かなと思って撮ったが、拡大してみたら微妙。違ったか?
f0118332_23100167.jpg
アキグミに似た実を試食してみたら、苦くてぺっぺ。時期も早すぎるし、よく見たら違った。宿に帰って調べたら、ハナヒョウタンボクに似てる?毒だって??不味かっただけでなんともないけど。ま、苦くてすぐ吐き出したからか。不用意に口に入れるのは慎みましょう。
f0118332_23120355.jpg
オコジョをブローチにしてみた。
by akanezumi1984 | 2016-07-14 23:27 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー