人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週はもう終わり

なんと、今週は2日しか現場がありません。まぁ、日曜も仕事でしたが。
今週はもう終わり_f0118332_21303460.jpg
今日は涼しくていいなぁ、体調も戻るか・・・と思っていたが、帰宅してしばらくしたら嫌に眠い、だるい。
熱計ったら37度。なんでだ?別段体調悪くするようなほど無理してないんだけどね。
今週は仕事が少ないからかもだな。忙しい時は気が張っていて病気しないものだから。

今週はもう終わり_f0118332_21311642.jpg
近くに来てくれたコゲラ。


今週はもう終わり_f0118332_21302117.jpg
オバボタル。光りません。
今週はもう終わり_f0118332_21302691.jpg
コトビモンシャチホコのような、違うような?蛾は種類がありすぎてお手上げ。

今週はもう終わり_f0118332_21304546.jpg
地点から集合場所に移動途中、飛べないセグロセキレイの幼鳥を確保。歩き方もおかしいから捕まえられたのだが、クモの巣で右翼と右足が絡まっているのだった。
とりあえず翼と足を離して点検したら、骨折はしてなそう。

今週はもう終わり_f0118332_21305261.jpg
指が開かなくなっていたので、さらに丁寧に糸をとってやった。
今週はもう終わり_f0118332_2130591.jpg
ちょっとごちゃごちゃになってるが、これは自分で羽繕いできるでしょう。
幸い、絡まってからそう時間が経っていなかったのか、怪我はしてないようだったので、そっと地面に置いたら、元気に飛んで行った。
今週はもう終わり_f0118332_21313244.jpg
果物不足なので、ヨーグルトに紅さやかのジャムをてんこ盛りにして食べる。甘くないジャムにしたから、たっぷり食べられるのだ。
来週は10日が一日がかりで移動で(仙台からは運転しなくてよいが)月曜から土曜まで現場で、土曜の帰宅は深夜。昨日今日微熱あるんで、明日はおとなしく休養しよう。

by akanezumi1984 | 2016-07-05 21:32 | 生き物 | Comments(0)