今日も出足遅く・・・

f0118332_062042.jpg
仕事で法事に行けなかった市内の親戚にお参りに行こうと思ったら、お出かけしてて帰りは午後三時過ぎと・・・お参りの後、東根イオンで夕方待ち合わせがあって東根へ。
時間を勘違いして30分早く着いて店内うろうろしてたら、うっかりネコ型の「立つしゃもじ」購入。
せっかく東根まで来たからと、東根の友人宅に寄ってみたり、ウサオシッターさんちに預けていたチモシー引き取りに行ったりしてたら、思ったより遅くなる。でも、明日使うかもしれないからと、閉店間際のモンベルに行って、レインハット購入。

f0118332_063138.jpg
ここ二、三日、ちくちくしていたクマが完成。一日中やってるわけでないですが、いつもの親指サイズのよりは時間がかかります。

f0118332_063651.jpg

f0118332_064257.jpg

Commented by ファーマー佐藤 at 2016-07-04 21:34 x
 熊さんがどうして新聞記事になるほどに警戒されるのかが
私にはさっぱり分かりません。あかねずみさんが作る熊さん
のイメージ通りで良いと思うんだけどねー。

 それにしても、あかねずみさんがチクチクで作る動物達は
どれも完成度が非常に高いですね。部屋に飾りたいとマジで
思います。売ってくれます??。
Commented by akanezumi1984 at 2016-07-04 22:55
ファーマー佐藤さん、今年はなんだかクマ騒ぎがほんとに多いですからね。
まぁ、秋田の4人亡くなられた事件はちょっと特殊で、普通は積極的に襲うことないと思いますが、出合頭の事故は毎年けっこうあって、県内でも亡くなったり、食害とかもあったようですよ。なので、十分に気を付けないといけないことではあります。すぐそのへんうろうろしまくりなんですが、何十年暮らしてて見ないものだから、いると思ってなかったりするんですよね。
ちくちく、最近は少し大き目(といっても小さいですが)のも作ってますが、ほとんど親指前後のちびちびなんです。
本物見た人に、こんなに小さいと思わなかったとよく言われます。(手と一緒に撮ってるんですけどね)
完成度と言われると、うぎゃ!なんですが。作家さんの見るとほんとに本物みたいな手の込み様で、私のはほんとにほんとにお遊びなので。
8月に大井沢のギャラリー麦わらに少し出すかもです。
by akanezumi1984 | 2016-07-03 00:07 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30