何しに行ったやら

f0118332_2311188.jpg

8時にパン屋に寄って、お土産用のパンを買い込んで月山に向かったのだが、風雨にめげて、どうしたもんかと思いながら弓張着。
お、ゆみはり茶屋にもうオーナー来てる。とりあえず、先週渡せなかった標津羊羹を、と準備中の店内へ。そして、さらにひどくなる天気に挫けて、山断念。
テーブルにあった山椒の処理をお手伝いすることに。
軸から一粒ずつ外して行くのだが、小さいから果てしない。けど、こういう仕事は好きなのだ。
f0118332_23104439.jpg

結局昼までやって完了。駄賃においしいソーセージいただきました。

さて、今宵は久しぶりに実家泊まり。水曜までここから現場に通いだ。
ウサオも久しぶりの実家で嬉しそう。
by akanezumi1984 | 2016-06-26 23:26 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー