人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく市内バス移動

珍しく市内バス移動_f0118332_228848.jpg
天気図見て山は止め、芸工大の卒業生マルシェを見に行くことに。駐車場混むかなと思って調べたら、駅前から無料のバスで行けると。ちょうど、東京の友人が新幹線で着く時間に近かったので、ちらっと顔見がてら少し早めに駅に行き、月山に一泊する友人をお見送り。
そしてバスで芸工大着。

珍しく市内バス移動_f0118332_2282364.jpg
入るとすぐ、知り合いの布施猫笑店が。

珍しく市内バス移動_f0118332_22573999.jpg

動画で見た噂の「書き時計」の本物。着いてすぐに見に行けばよかったのに、タイミング逃し、午後まで待って動くのを見た。たくさんの部品があって、装飾のようにも見えるが、時計を動かすためと、文字を書くからくりのために全て必要な部品なのだそうだ。電池はなく、ぶら下がってる重りの作用で動くらしい(よくわかってない・笑)

珍しく市内バス移動_f0118332_228416.jpg
つい好奇心が・・・
「怪談売買所」って?と、ふらふら近づくと、まぁ掛けてくださいと。どんなのではもいいから怖い話とか体験を聞かせてください。100円で買いますと言われた。でも、人から聞いたようなのしかないですよと言うと、それでもよいと。どこにでもあるような話をいくつかした後、母亡き後に、古い知り合いのお見舞いに行ったら、高層階で普段虫なんか飛んで来ないのに、母が亡くなった日に黒いアゲハを見たので、母が会いに来たのだと思ったという話を聞かされたというのを話したら、100円もらった。


珍しく市内バス移動_f0118332_2284824.jpg
パン屋さんあるか思ったら日曜だけの出店なのだった。ドーナツ屋さんは行列だし、学食へ。
これで280円。安くておいしい。

珍しく市内バス移動_f0118332_2285666.jpg
かわいい手ぬぐい、茶碗、醤油皿購入。バスで駅に戻ってから、霞城セントラルで期日前投票済ませて帰宅。

珍しく市内バス移動_f0118332_22945.jpg
前々洗わないのに、何年たってもきれいなウサオですが、お尻だけは別。足が悪くていつも床についてる右側がおしっこで茶色になり、毛がすれてフェルト化。そして最近ちょいちょい盲腸フンをふんづけてガビガビ。
毛が固まっているところを取りたいが、体もおさえてないといけないから、毛の根元をおさえられない。
傷つけるといけないから、根本近くまでがっつり固まってるところはなかなか切れない。
でも、切ったり抜いたり、ブラシかけたりでいくらかましに。

by akanezumi1984 | 2016-06-25 22:09 | つぶやき | Comments(0)