人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_075665.jpg
毎年楽しみにしているタゴガエル祭が、ぼちぼち始まっているのではと期待。
雪解けが早かった去年が6/7に集まりだしていて、その一週間後に行ったらお祭り状態だったので。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_08788.jpg
オオバキスミレ

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_082750.jpg
この上の小さな池のクロサン産卵も楽しみだったのだが、昨日通った友人の情報で「まだ雪の下」とわかり、もしやタゴガエルのポイントもまだかもとの一抹の不安はあった。
うっ、けっこう雪ある?と思ったけれど、鳴き声が聞こえたので、慎重に近づいてみる。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_083729.jpg
いる、いる!スノーブリッジの下でタゴ団子状態。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_091123.jpg
岩穴のあたりにもわらわらいる。でも、まだ卵は穴の奥に少しあるだけなので、祭りはまだ始まったばかりのようだな。あと数日後に来れたら最高なんだが、仕事だ。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_093158.jpg
一人、にやにやしながら眺める。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_094733.jpg
イワナシ

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_0101435.jpg
去年は6/7にここでクロサンの卵塊既にたくさんあって、モリアオも来始めていたのに、今年はまだ雪に埋まってる。あと一週間後か?うー、でも来れないかも。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_0102850.jpg
朝日も行きたいなぁ・・・

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_0104425.jpg
出が遅かったので、上には行かず、ピストンで戻る。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_011218.jpg

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_0111392.jpg
この人はタケカレハなんだろうか?ヨシカレハなんだろうか?色はヨシカレハぽいが。

タゴチェックに行きました(カエル、毛虫画像あり)_f0118332_0112383.jpg
このゾウムシはオオゾウムシでよいのか?
ちょっとだけイヌワシの探餌も見られたが、遠かった・・・


by akanezumi1984 | 2016-06-07 00:11 | 生き物 | Comments(0)