ぷち同窓会なフレンドフェア

f0118332_23134696.jpg
毎年恒例化しつつある、モンベルのフレンドフェア。
二日間なので、土日どっちに行くか迷うところだが、二日連ちゃんで行ってた仲間も。

f0118332_2314737.jpg
無料でいろいろな体験ができて、お子様連れに大人気。子ども優先だけど、混んでない時は大人もできるみたい。

f0118332_23141856.jpg
10時にギエンタイの仲間と待ち合わせたけれど、少し早く着いたので、先に会場入りして知ってるモンベルの方たちを探してみたら、5年ぶりの方たちにも会えました。うぎゃー、なつかしっ!
会長、社長、広報部長や各地の店長さんやら、懐かしいお方がたくさん。
ギエンタイの仲間も、大阪、関東、仙台、鶴岡、東根からと、東松島のHさんも!
一通り会って懐かしがった後、しっかり買い物も。
型落ち、ほとんどわからない微細な傷や汚れなんかで安くなってる商品がたくさんある中から、自分にあったものが発掘できれば儲けもの。
登山靴がどれもこれも、水がしみるようになってきたので、靴探していたら、しっかりしたのが1万円安く買えた!防水性の高いウィンドブレーカーも、かなり安く買えたので重宝しそう。(色はあまり選べなかったけどね)
f0118332_23145441.jpg
サバイバル登山家服部文祥さん。

f0118332_2315680.jpg
山形市出身の若き冒険家、関口裕樹さん。
電車で来たというので、帰りにまた山形まで乗っけたので、いろいろ話が聞けました。
今また新たな冒険を企画しているようです。
来週の日曜は、モンベル山形店でトークショーがありますよ。

by akanezumi1984 | 2016-06-05 23:16 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984