人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間遅かった

一週間遅かった_f0118332_084132.jpg
昨日細かい作業したせいか、目が疲れて頭が重いが(老眼が進んだっぽい)、飼いたい物もあったので昼近くにやっと外出。午後からトラフズクとチョウゲンボウの神社巡り。
30年以上前から見ている鉄板の場所の他に、通りすがりのこんもりした林のある神社に寄り寄り。
この神社はムクドリでなく、コムクドリがたくさんいて賑やかだった。
一週間遅かった_f0118332_091937.jpg
トラちゃんいなくて、コムク見ていたら、近所の方に話しかけられたので、逆にここフクロウいませんか?と聞くと、いるって聞くんだけど見たことないと。ネズミをたくさん食べてくれるいい鳥ですよと言うと、それは大事にしないとね、なんて会話していたら、ノスリとブトガラスがバトル。

一週間遅かった_f0118332_095155.jpg
30年以上ずっと見ている鉄板の神社。今年も巣だっておりました。昼は一羽しか見つけられず。
夕方再訪したら、もふもふさん二羽確認。

一週間遅かった_f0118332_010764.jpg
トラちゃん探してぐるりと回っていたら、上空飛んで騒々しい。チゴハヤも同じ林で繁殖してるかな。

一週間遅かった_f0118332_01126100.jpg
トラちゃんのペリット、友人のお土産に拾っておこう。

一週間遅かった_f0118332_0113454.jpg
ムクドリの卵が落ちていた。久しぶりに見たけど、こんなに大きかったんだっけ。
去年も例年よりかなり巣立ちが早くてびっくりしたんだが、今年も同じくらいか?もう一週間早く見に行くべきだった。

by akanezumi1984 | 2016-06-04 00:12 | 生き物 | Comments(0)