ひきこもって、ちくちく

f0118332_20274937.jpg
先週まで忙しかったので、家の中がぐちゃぐちゃ。しかし、暇になったからといって片付けもせず、こんなことで時間をつぶすのである。はー、目がしょぼしょぼ。
そろそろ老眼鏡が必要なのだろうか?
f0118332_20275771.jpg
今回はブローチにしてみました。

f0118332_2028437.jpg
夕食後になにかデザートと思ったが、プレーンヨーグルト切らして、昨夜作ったサクランボジャムをかけるものがない。バニラアイスなんてなかったよね?と冷凍庫探したら、柿発見。
サクランボジャムは置いといて、柿を食べることに。
完熟なので、半分凍ったまま食べるとおいしい。
しかし、今夜は寒い・・・半分食べたところで体が冷えて来て、残りをレンジで温め、シナモン振ってホットで食べるもまたよし。

f0118332_044270.jpg

そのへんで止めておけばよいのに、粘土にも手を出した(笑)
豆ヤマネをピンチやフックに付けてみようかと。
f0118332_043462.jpg

甘えたくなると足元にやって来るウサオを、足で撫でつつ、湯たんぽ代わりにぬくもる。
Commented by おばさい at 2016-06-03 08:26 x
柔らかそうな湯たんぽですね。家にはでかい湯たんぽがありますが、あんばれやろこなので、動いてばかりで使えません。
Commented by akanezumi1984 at 2016-06-03 21:00
そちらの湯たんぽは暴れてだめですか。かなり眠そうな時に狙えば大丈夫かも。
ウサオ湯たんぽは、撫でるのを止めると甘噛みされます。
by akanezumi1984 | 2016-06-02 20:28 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31