木陰で仕事

f0118332_21142556.jpg

今日は、川の近くでクルミの木の下で仕事。
気温20度くらいで快晴。木陰はちょっと肌寒いくらいだった。
f0118332_2117642.jpg

鉄塔の上部で作業する人達!命綱あるとはいえ、ひょええな高さ。
f0118332_2119399.jpg

時間を見ようとしたら、いつの間にかマイマイガの幼虫が!
君は登って来なくていいから。こういうとこにとことこ来てもいいのは、ハエトリグモとか、ゾウムシとか。
f0118332_21221468.jpg

トビイロツノゼミ。すっかりそんな季節なんだなー。
夕食後にミーティングがあるのだが、今日は宿の食堂で食べたのは半分の人だけ。
来なかった人の中に今日誕生日の人がいるとのことで、担当さんがサプライズでロールケーキ準備したから、皆で食べましょうって。
おいらも夕食後に今までにない超速で、フェルトのヤマネ作ってプレゼント。
道具持って来ててよかった。
この現場は、担当さんと、社長さんがいつも冗談言っていて、みんな仲がよくなり、雰囲気のよい現場なのだ。
ミーティングに2分遅刻でワッタワタだったので、ヤマネの写真なし。
by akanezumi1984 | 2016-05-18 21:22 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31