午後からの楽園再び

f0118332_0372115.jpg
洗濯したり、なんやかんやしていたら、出かけるのが遅くなってしまったが、楽園は近いから大丈夫(笑)

f0118332_0374926.jpg
雪が薄くなって、あちこち危ない。

f0118332_038352.jpg
橋と雪の段差は小さくなって渡りやすくなった。念のためスコップは持ってるけど。
f0118332_0381820.jpg
まだ雪つながってた。ここを登ると夏道が少し出ていた。

f0118332_0383343.jpg
リョウキンカ沼

f0118332_0384975.jpg
こちらに渡るには、もう水路が開いたので、水没してる夏道の木道じゃぶじゃぶ渡って、雪壁登るしかない。
数日前に博物園のM氏がステップ切ってくれたのが、まだ少し使えた。

f0118332_039229.jpg

f0118332_0391291.jpg
エノキタケ
f0118332_0392644.jpg

f0118332_0394255.jpg
皮松谷地

f0118332_0395334.jpg

f0118332_0402971.jpg

f0118332_0404237.jpg

f0118332_0405619.jpg

f0118332_042457.jpg
この木、いつまで持つかなー。
f0118332_042325.jpg
ニュウナイスズメのオス

巣材集め中のコガラも近かったが、動きが速くて撮れず。

今日は国道で、低い位置から車が通過するす寸前に飛び出したヒヨドリを避けられず、はねてしまった。
即死。かわいそうなことをした・・・


by akanezumi1984 | 2016-05-13 00:42 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30