人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにしに行ってるやら

現場2日目終了。天気はよいのに、鳴かず飛ばず。
なにしに行ってるやら_f0118332_22545561.jpg

虫だけはいろいろいたが、苦手な人もいるから、とりあえず花の写真(笑)
ヤマハタザオだろうか?
なにしに行ってるやら_f0118332_22544066.jpg

春の蝶。ウスバシロチョウ。
なにしに行ってるやら_f0118332_22543337.jpg

おなじみのスコットカメムシ
なにしに行ってるやら_f0118332_22542789.jpg

大好きなネコハエトリのメス。なんてかわいいんだろう。
オスは気づくと三脚にいるのだが、うまく撮れなかった。
なにしに行ってるやら_f0118332_22542426.jpg

あまり寄ってきてほしくない、クロメマトイ。うっとうしいので一匹しとめた。
なにしに行ってるやら_f0118332_22541867.jpg

ハムシの仲間。
なにしに行ってるやら_f0118332_22541512.jpg

ハエトリグモの仲間。
なにしに行ってるやら_f0118332_22535474.jpg

フタモンアシナガバチ。
Commented by miura at 2016-05-10 10:32 x
あなた意地悪な人ですね(笑)。
小さくてももじゃもじゃ系はいけませんよ。凍る。
もそもそは毛有も毛無もどうしても苦手(笑)
勝手なコメントでごめんなさい。
平気じゃないとお仕事出来ませんよね。
Commented by akanezumi1984 at 2016-05-10 21:36
miura様。
いつものようにやっているだけなので、意地悪とか言われても困りますが・・・
毎年このブログは季節の生き物満載なので、もうしわけありませんが、苦手な方には見ないでくださいと言うしかありません。世の中の人全員が同じものを同じように好きだった、嫌いだったりはしませんからねぇ。
あしからず。
ちなみに今日、友人に真っ黒で毛むくじゃらのネコハエトリのオスの写メを送ったら、「きゃ~♡、めんごい♡」と返信がありました。
おいらと同じ世界を持つ人も多いのです。
by akanezumi1984 | 2016-05-09 22:58 | 生き物 | Comments(2)