拾い物に注意

今日は集合が昼。通り道なので実家にちらっと寄れた。
集合場所まであと30分のところでヒッチの男性見つけ、拾った。
旅人拾うのは何度もやってるが、なんかアクセントが変。どこから来たか、どこまで行くのか、いつからヒッチしてるのか、と順に聞いて行き、生まれはどこですかと聞いたら、北朝鮮て!
もうそこから先支離滅裂。
うーーーーーむ、やばい人拾ったか?かなりいかれてる感じで気持ち悪かったが、30分だしと、へええ、そうなんですかーと無難な返事を続けてたら、ついには人も殺したこともありますよってか。
逆にそこまでくると、虚言癖かと安心したり。こうしてブログを更新してますので、無事ですよ。
f0118332_22354465.jpg

標高500mくらいだと、まだそこらじゅうに雪が残っておりますな?
f0118332_22361984.jpg

実家あたりは桜が満開だったし、ここらは新緑とヤマザクラがきれい。
f0118332_22351241.jpg

さて、今回は当りの宿。新しくてきれいな民宿で、ご飯がおいしいし、盛り付けも美しい。
初物のアイコ、ウド、ホンナもいただきました。
Commented by toco at 2016-04-28 08:32 x
あかねずみさん拉致されなくてよかったね。
話題逸れるけど、先日福島から角館まで電車旅しました。車窓から山頂が優しい感じの月山と思える山がきれいに見えました。新緑、山桜、水芭蕉、二輪草、福島、米沢間の山間を通る場所が大好きです。
Commented by akanezumi1984 at 2016-04-28 20:51
tocoさん、いざとなったら戦いますから(笑)うそです。
自分はいつも車移動ばかりで、滅多に電車に乗りません。
電車での移動って、景色がよく見られていいものですよね。
この時期はどこに行ってもきれいで、しあわせな気持ちになれます。
by akanezumi1984 | 2016-04-25 22:50 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31