束の間の帰宅

6日ぶりに帰宅。6日ぶりにウサオと過ごせる。
といっても、明日の夜にはまたシッターさんち送りなのだが・・・すまんね、ウサオ。
毎年4月~6月は仕事の繁忙期で留守が多くなってしまう。
f0118332_23323749.jpg
後半三日間は、殺風景な伐採地にいたが、沢に近くに下ると規模は小さくまばらだがニリンソウ、カタクリ、キクザキイチゲが咲いていた。
f0118332_23321236.jpg
今回はあまり写真撮ってないなー。あまり鳥にも会えなかった。まだ夏鳥ほとんど見てないや。
f0118332_23325019.jpg
24日に近くに来てくれたノビタキ。ああ、そのぽふぽふのお腹に触りたや。

f0118332_2333289.jpg
今日のウグイス。午前中は風が強いからかさっぱり声が聞こえなかったが、ふいに丸見えのところに出て来て囀りだした。風に飛ばされないようふんばっております。

月曜からまた泊まりの現場だけど、とりあえず洗濯は終わらせたから、明日は山に行きたいなぁ。

by akanezumi1984 | 2016-04-23 23:33 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー