半分終了

f0118332_21365264.jpg

晴れ予報なのに、雨スタートで、雨が止んでもなかなか青空にならず、天気読めない地域なのか?
午後は概ね晴れたけれど。
予想気温も宛にならぬのぉ。
f0118332_2140789.jpg

今日はヒガラが遊んでくれた。
トイレのために林道入ったので、またしてもコンデジのみ。一眼ない時に限って鳥が近くに来るもので、ヒガラの群れが双眼鏡いらない距離でちょこまか。
f0118332_21425899.jpg

今日から違う宿に。事前に見た宿のサイトでは、すごくきれいで豪華そうに見えたが、それはリニューアルしたとこだけのようで、通された部屋は旧館の湯治部屋。
まあ、落ち着くけど(笑)トイレと洗面所が離れてるのが不便だけど、以前よく冬に泊まった最上の宿の廊下とかトイレの凍える寒さを思えば快適。
ただ、夕食つかないのに(夕食高過ぎてつけられねい)館内のレストランは昼しかやってないので、仕事帰りになにか買って来るか、外に食べに行くか。
で、夜に営業している店がほとんどないらしい。
コンビニはあるけどねー。夜にコンビニ食はわびしいのぉ。
Commented by おばさい at 2016-04-21 08:00 x
修学旅行で「あの旅館に泊まるのかー。すごいな」と話していたらそこは新館で、通されたのは古い「本館」だったのを思い出します。
Commented by akanezumi1984 at 2016-04-21 21:02
おばさいさん、最初から実際泊まるとこを見ていたら、別になんとも思わないんですけどね。へーこんないいとこに泊まれるの?と期待したがための「あ、違うんだ」という軽いがっかり感(笑)
自炊可能と事前にわかっていたら、そういう準備もできたのに。ガス使えても鍋も食器もないのが残念。
昔はガスやコッヘル車に積んでたけれど、今は置いてなくて。
by akanezumi1984 | 2016-04-20 21:51 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31