風が半端なく、消耗

f0118332_19325970.jpg

予報は晴れ。強風でも気温は高めだし、陽射しあるならそんなに寒くないかと思っていったら、曇り時々小雨の実態。
風は強風時々バイオレントな突風で、消耗した。いやー、車があってよかったー。
車がないと調査用紙書けない。地図見れない。
f0118332_19372525.jpg

一輪だけ咲いていたキクザキイチゲ。
f0118332_19381769.jpg

道路から農道とも林道とも言える道に少し入ったところにいたのだが、午後になって農作業の方が軽トラとトラクターで通過。
会釈するのだが、軽トラの時にずいぶん怪訝そうな顔をするなーと思ったら、通過後に大事なタヌが落ちているのに気づいた。
うわーっ、危なかった!轢かれるところだったよ。
f0118332_19425838.jpg

夕食は宿の食堂で各自定食や蕎麦など注文。
すると、宿の方からどぶろくのサービスが!
ちょっとだけ飲んでみたが、酒の飲めない自分でも飲みやすかった。
でもほんのちょっとしかいらない。やっぱりお茶の方がいい。
by akanezumi1984 | 2016-04-18 19:46 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31