寒い、暑い、寒い、暑い

f0118332_2382375.jpg
昨日、今日と家から通える現場だった。平地だけれど、草花はまだまだ地に這うような背の低いのばかり。

f0118332_2381482.jpg
小さいが、よく見るときれいなカキドオシ。
f0118332_2383340.jpg
ニンジンみたいな細かい葉がいっぱいいるなと思ったら、キケマンだった。まだ葉だけこんもりと茂って、咲いているところはわずかだった。

f0118332_2383973.jpg
ガンガン工事しているので、熊でないと思う・・・
f0118332_2385443.jpg
写真のはクルミに止まっているが、ギシギシにたくさんついていたので、コガタルリハムシだろうか?ハムシたくさんいすぎてよくわかりません。

f0118332_2384945.jpg
冬が終わると、虫、クモ、両生類に爬虫類と、生き物がたくさん見られて楽しみな反面、やっかいな生き物たちもお出ましになる。早くもメマトイが・・・

そして季節の変わり目は、服装が難しい。
日が射して風がないとかなり暖かい。しかし、日が翳って風が強いとかなり寒い。
ずっと風に当たっていると体力消耗するので、しっかり着込む→風止んで日がさんさん→暑くて頭がもわもわする→面倒だけど一枚脱ぐ→また寒くなる。

ああ、めんどうな・・・

by akanezumi1984 | 2016-04-15 23:09 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30