一目千本桜お花見カヤック

昨日の夕方、酒田で解散した時は、「また明朝の同じ時間に酒田で待ち合わせ」になっていたのだが、波浪予測の変化見て、夜になってやっぱり船は無理かという話になり、酒田には行かないことになった。
月山のスキー場開きの日で、この日に行くといろいろな知り合いにも会えるのだが・・・
大河原の一目千本桜、ギエンタイのお花見カヤックにも行きたいと思っていたので、こちらに急遽参加。
f0118332_2341948.jpg

f0118332_2312497.jpg

大部分の人は、昨日からここでキャンプしていた模様。朝行ったら、宴の会場がそのままに、みんなカヤックの準備に没頭していたので、準備ができるまで、隊長と二人で片付けまくる。
スタート前にみんなで記念撮影。
f0118332_2375595.jpg
いいなぁと思っていたが、昨年は艇がなくて参加できなかったのだった。今回は大勢乗れる大きなラフトもあり、何人来てもえーで!ということだったので、行ってみた。
ライジャケ持ってないので、足りるか心配だったが、子供用のがギリギリ着れた(笑)
f0118332_2352194.jpg
みんないい笑顔。
f0118332_2352851.jpg
大勢乗っているので、「難民ボート」と言われた(笑)
f0118332_236866.jpg
f0118332_2361715.jpg
屋台がたくさん並んでいるところで、しばらく食べたり、昼寝する人もいて、のんびりまったり。
またこぎ出して、堰と瀬のあるところは、上陸回避してまた続行。

f0118332_2353935.jpg
去年よりだいぶ距離が長かったらしく、思ったより時間も遅くなった。もっと暖かいうちに終わるのかと思って着替えデポしておかなかったので、上陸してからすぐに車に戻れず待っている間がとても寒かった。
でも、おやつだけはいろいろ持っていたので、先発隊が戻って来るのを待つ間、みんなで分けあって食べていたら、東京から来ているEちゃんが「山の人がそうやって食べるもの持っているのって、ほんと大事だね」と。
疲れておなか減って寒い時に、食べるものはほんと、大事です。
スタート地点に戻り、朝の食べ残しをみんなでがつがつと平らげ、きれいに後片付けして解散。


Commented by toco at 2016-04-11 09:02 x
兎追いしかの山・・・・
白石川。我が故郷です。
Commented by akanezumi1984 at 2016-04-11 21:58
tocoさん、とても美しいところですね。
by akanezumi1984 | 2016-04-10 23:19 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31