そうか、そうだった

f0118332_23001412.jpg

祖母の命日が近いので、行ける時にと実家に。
途中で最上川千本団子に寄れたので、いつも寄る実家近所のお宅にお土産持って行ったら、一件目でウナギも入った豪華巻きずし出され、二件目ではちらし寿司が出され。
f0118332_23014568.jpg

いつもは閉まっている隣の部屋の襖が開いていて、おひな様が豪華絢爛に。
そうかー、昨日ひな祭りでごちそう作ってたんだなー。
雪国の3月3日はまだ冬のうちだから、ひな祭りは月遅れなのです。
子どもの頃は、近所の家を何軒もおひな様見にまわったものでした。
f0118332_23015952.jpg

最近沖縄に行った友人に、お土産にもらったタオル手ぬぐいのデザイン、すごくかわいい。
by akanezumi1984 | 2016-04-04 23:02 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30