ノウサギとテン届けに行って、熊鍋ごっつぉになった

f0118332_125799.jpg

庭にワシミミズクがいるお宅に、ノウサギとテンをお届けに行きました。
f0118332_132228.jpg

熊鍋を一緒に作って食べることに・・・
f0118332_133248.jpg

既に柔らかく煮込んであるクマ肉をいただいたということで、後は大量の野菜と豆腐を入れて、味付けして短時間で出来上がり。
臭みもなく、とても柔らかい肉。たぶん長時間煮込んであるんだろうな。
今日は、某山小屋管理人さんと一緒に行ったのだが、この方も生き物好きで、子どものころから野山で遊んで育った経験談や、北海道で仕事されていた頃の話やら、おもしろい話が尽きません。
もちろん鷹匠さんの話がおもしろいのは、言わずもがな。
大変贅沢な夜でした。
by akanezumi1984 | 2016-04-04 01:12 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984