神出鬼没

f0118332_23134366.jpg
雪が少ないので、国道から県道に入ってすぐの湿地がもうこんな。
f0118332_23135994.jpg
道路端のザゼンソウも咲いていた。

f0118332_23141592.jpg
ネズミの齧り痕がだいぶ高くなって・・・それだけ雪が減った。
f0118332_23143554.jpg
今日の専属モデルは、ギエンタイ隊長。いったい何十回東松島に行っただろうね。
震災後の天童の倉庫での活動が終わった後、GW限定でモンベルさんが東松島でボランティア活動の場を作ってくれたが、その後に「私はもっと通いたい。誰か一緒に行きませんか?」彼女のその一言で天童の時の仲間たちがやっぱり同じ気持ちで、よし行くべとなり、仲間が自分の友人を誘い、そのまた友人が集まり、10月まで毎週末テントに泊まって活動。その後だんだんとお手伝いすることが減って、今ではたまーにお茶っこしに行くくらいになったけれど、みんな今でも大事な仲間。
f0118332_2321127.jpg
帰りは尻滑り楽しんでもらいました。おいらは頸椎椎間板ヘルニアにつき、自粛しております。

f0118332_23213273.jpg
例年よりだいぶ低いけれど、まだ雪壁高いところはそこそこあります。

f0118332_23214820.jpg
大阪の会社の社長なのに、天童の倉庫時代、自分の仕事を休んで2週間くらいずっと天童から被災地に物資を運んでくれたYさんが、ひょっこり。
どうせいつも月山にいると思っているようで、昨夜「明日どこにおる?宮城に届け物するついでに月山行きたいんやけどな」と連絡があり、午後志津で会えるねってことになったのだが、隊長には内緒に。
志津にいきなりいるのを見て「なんでここにいるのー?なーんでここにいるのー?」と驚き喜んでくれて、サプライズ成功。
なぜか、おいらが届け物するために寄り道したじょいふるふぁーむさんにまでついて来て、みんなで羊かわいーわーと大騒ぎしてから解散(笑)

by akanezumi1984 | 2016-04-02 23:22 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984