人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホッキョクグマ堪能

ホッキョクグマ堪能_f0118332_23150003.jpg
今週は仕事がありません。収入がないということなので、喜べない状況ですが、せっかくの時間、天気もよいのでお出かけ。男鹿まで行かないと見られないと思っていたホッキョクグマが、八木山動物公園に3頭もいることについ数日前に気づき、ホッキョクグマ目当てに仙台に行くついでに、ぷち贅沢なパン屋さんにも寄り道。
このパン屋さん、どっしりハード系で絶対好みであろうと思っていたのだが、どんぴしゃでした。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23103295.jpg
暖かい紅茶と買ったばかりの焼きたてパン、リンゴもディパックに入れてあったのに、ホッキョクグマが活発に動き回っていたため、食べてるどころではありません。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23111093.jpg
お子様たちに負けずにガラスに貼り付く。まぁ、容赦なくカメラの前に割り込まれますが。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23112155.jpg
ほんとに仲が良く、ずーっと二頭で遊んでいる、カイとポーラ。この冬一応もしかしてということでポーラは産室にこもらされていたようだが、妊娠していなかったようで、また一緒の展示に。
ここの二頭は基本いつも一緒なのだろうか?GAOではペアリングの時期以外別々のようだけど。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23120381.jpg
現在、国内最年長のナナ、31歳。子熊のようにかわいい顔をして、まだまだ元気そう。ナナは長寿の血統のようで、親は40歳越えたご長寿さんだったとか。仙台は夏そう暑くなくて過ごしやすいだろうから、長生きしておくれ。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23123041.jpg
昼に着いたのに、食べずにずっと見ていて、さすがに空腹と喉の渇きで一度離れ、外のベンチでパンを食べ、他の動物も少し見たが、やっぱりホッキョクグマが気になって戻ったら、水に入ってた!
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23130003.jpg
今度はずーっと水中で遊びまくり。ガラスの前に子どもに混じって貼り付き、離れられません。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23132230.jpg
とりゃー!
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23133865.jpg
とおーっ。
ホッキョクグマ堪能_f0118332_23135492.jpg
でっかい手、ぶっとい爪。
いくら見ていても飽きません。


by akanezumi1984 | 2016-03-29 23:15 | 生き物 | Comments(0)