人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_163834.jpg
いつもはハード系の山行が多いひらっぺさんが、あかねずみワールド体験したいとやって来た。
ゆるゆるで生き物に寄り道し放題な山歩きをしてみたいと(笑)
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_17143.jpg
7日から志津~姥沢間の除雪が始まり、昨日も音が聞こえていたが、日曜は休みのようです。

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_172516.jpg
毎年手でぺちぺち触れている看板は、実はこんなに高い。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_173742.jpg
志津に着いたときはまだ青空だったが、案の定昼前にすっかり灰色に。それでも山はくっきりときれい。
下皮松でお昼を食べていたら、おじょことほっづこっつで雪ちょし隊長現る。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_175041.jpg
以前はよく専属モデルになってもらっていたが、最近はなかなか会えなくなったのぉ。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_18161.jpg
今季初、オコジョの足跡みっけ。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_181928.jpg
こちらはのんびり、隊長は少し急いでいたため、二馬鹿力のでかうさならず、単独でちびうさ。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_185257.jpg
ぶし沼まで行ってから適当に下る。まだ水面は出てなかった。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_19414.jpg
今だけ座れる。

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_191950.jpg
リュウキンカ沼。ミズバショウがぽつぽつ。開花はまだですが。

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_193873.jpg
日差しがないので気温思ったほど上がらず、汗かかずに歩けた。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_195295.jpg

下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_110453.jpg
こちらは除雪されないので、まだ看板がこの高さ。
下皮松~焼山尾根~ぶし沼~リュウキンカ沼_f0118332_1102773.jpg
雪が減って、ネズミの齧り跡が目立つようになってきた。
いろいろな足跡や食痕はあったが、今日はウサギも熊棚もあたらず。でも、説明したから、ひらっぺさんも自力でも探したら見つけられると思いますよ。


by akanezumi1984 | 2016-03-14 01:11 | おらいの山 | Comments(0)