人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から始まる

今日から始まる_f0118332_23284698.jpg



今日から始まる_f0118332_232855100.jpg
やっと、この日めくりカレンダーが始まった。

今日から始まる_f0118332_23292693.jpg
朝から一日中あの日の映像ばかり見ているのもしんどいので、春を探しに高舘山へ。

今日から始まる_f0118332_23294062.jpg
まだオオミスミソウが咲き始めたところで、少し早すぎたようだ。
それでも、この花に会えて少し頬がゆるんだ。
今日から始まる_f0118332_2330304.jpg
ハクチョウたちは、すっかり北に帰ってしまい、残ったのは羽だけ。
今日から始まる_f0118332_23305561.jpg
天気が悪いので閉じている。少し標高高めの内陸の山間集落でアズマイチゲを見たので、ここのキクザキイチゲはもっと咲いているかと期待したが、まだほんのわずかしか見られなかった。
今日から始まる_f0118332_23312027.jpg
なかなか行けずにいた、ほとりあに。薪ストーブだけでなく、こたつまであった!
けれど、そこに座ったら閉館まで動けなくなりそうなので、窓辺で持参のお茶を飲んで休憩。
今日から始まる_f0118332_23295667.jpg
車に戻ったら、エナガが次から次にやって来た。
今日から始まる_f0118332_2330431.jpg
人間でいえば、おっさんやじいちゃんかもしれないのに、エナガは全エナガがかわいい。
今日から始まる_f0118332_23313440.jpg
鶴岡の友人宅にちょっとだけ寄り道し、予定より遅くなったので、文翔館に直行。昨年も参加したキャンドルナイトです。参加者一人一人が蜜蝋でキャンドルを作り、キャンドルを入れる瓶にそれぞれが描いた絵やメッセージを貼りつけ、火を灯します。
今日から始まる_f0118332_23314512.jpg
大きな♡と、3.11の文字に並べられ、最後に皆で黙とうを捧げました。

by akanezumi1984 | 2016-03-11 23:32 | つぶやき | Comments(0)