通いの現場初日

f0118332_22255193.jpg
濃霧が晴れることなく、どうにもならない一日だった。
f0118332_22260940.jpg
気温のわりに寒く感じた。日差しがないからだなー。こやつらは暖かく感じていたのか、ちびうさ作っておいたところが黒っぽいなと思ったら、小さなトビムシがいっぱいいるのだった。
f0118332_22260125.jpg
まだ田んぼに雪がまだらに残っているが、道路脇や畔にはオオイヌノフグリがたくさんと、ヒメオドリコソウが少し咲いていた。
f0118332_22261513.jpg
ここの地点に入ると、一度は必ず巣をめくってしまう、ヒラタグモ。
f0118332_22262407.jpg
夜、友人がこんなかわいい届け物をしてくれた。粉物に埋もれにくい軽量スプーンだって。
さて、11月に血豆作った左手中指の爪の付け根付近が浮いてきた。
やっぱりはがれるようだな。まだ新しい爪が育ち切るにはだいぶかかると思うのだが・・・
まだ両サイドはくっついているから、なるべく温存したい。


Commented at 2016-03-08 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akanezumi1984 | 2016-03-07 22:40 | つぶやき | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984