いよいよ明日だ!

昨日まで3日間雪旅籠掘りに全力を尽くし、今日はぼんやり腑抜け状態だったが、すぐ近所で野鳥の会のスライド会があるとのことで、夕方ちょっとだけ出かけた。
f0118332_20433293.jpg
明日は、毎年参加している肘折の地面出し競争だ。
f0118332_20434032.jpg
隊長からユニフォーム忘れないようにとメールが。
そして、トレードマークのタヌキも連れて行く。隊長とおいらが二匹ずつ持っているので、隊員4人が装着するのだ。今年は雪が少ないので、スピード戦になりそうだが、このところ毎日なんだかんだ積もっていて、上に柔らかい雪がたっぷりあるから、足場はずぼずぼで動きにくいであろう。
去年はエース二人のがんばりで3位入賞しそうだったのに、最後の走りでおいらがゴール場所がわからずに少し遠回りしたぶん、タッチの差で4位になってしまったのだ、今回はしっかり位置確認せねば。(目立つ幟立ててほしいなぁ)

Commented by morino1200tb at 2016-02-27 22:30
今年も頑張ってください。
しかし、タヌキってそのまんまなんですね。
てっきり顔は無いものだと思っていました。
Commented by akanezumi1984 at 2016-02-27 22:40
morinoさん、今年はメンバー6人そろい、同時に掘っていいのは4人までなので、たぶん最後のダッシュだけになるかも。
タヌキの尻皮はお店で売ってる物のイメージなんでしょうね。
おいらのは知り合いにいただいたものなので、なめしただけのものです。
長年使っていると、だんだん鼻がとれ、肉球や爪がとれ、皮も縮んできて、今使っているのはもうしょぼしょぼです。写真のは普段しまってある子なので、新品に近い状態なのです。
Commented by にんじん at 2016-02-28 06:38 x
こっちからも応援してます。
あかねずみさんが黄色のTシャツ、珍しくありませんか?
パステルカラーで頑張って下さい!
Commented by akanezumi1984 at 2016-02-28 23:35
にんじんさん、確かに自分では買わない色です。
これは去年隊長が作ってくれたユニフォームで、ほっづこっづで雪ちょし隊の全員が同じのを着て参加するのです。
by akanezumi1984 | 2016-02-27 20:53 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31