人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とことこ現れたのは・・・

とことこ現れたのは・・・_f0118332_17304655.jpg
向うからなにか歩いて来る。もしや、キツネ?と思ったらしっぽがない。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17312020.jpg
精悍な顔つきのオス猫でした。もっと近くまで来ないかと、車の陰に隠れてみたが、近くまでは来なかった。
足の裏冷たくないのかい?北国のネコもイヌもたくましいなぁ。
今年は暖冬とはいえ、こちらはもこもこに着込んでホッカイロも貼って、それでも風があると寒いので時々うろうろして足を温めてるけど、犬たちは外の犬小屋で丸って寝るんだものなぁ。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17342533.jpg
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17344279.jpg
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17350235.jpg
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17353319.jpg
枝でわかりにくいが、マヒワが群がってハンノキの実を食べている。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17362589.jpg
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17364607.jpg
細くとがった嘴で、隙間ほじくって種子を食べる。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17372527.jpg
雪の上にたくさんこぼれ落ちている。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17375318.jpg
一度、漁港にも寄ったが、コクガン少なかった。日によって20羽もいなかったり、100羽以上いたり。
とことこ現れたのは・・・_f0118332_17385613.jpg
積雪50cmくらいあるので、ノスリも餌を獲るのが大変だろうな。

さて、次の青森行きは一ヶ月後。でも、この現場ではない。
今回動きがあったから、ちょっとその後が気になるんだが。

by akanezumi1984 | 2016-02-10 17:40 | 生き物 | Comments(0)