盃山~光のお絵かきワークショップ

f0118332_22400133.jpg
学生の頃よく行っていた盃山。今でもたまに散歩に行く。車止めてすぐ、アトリが降りていてラッキーと思ったら、落ちて来た雪で飛んでしまい、戻ってきたのを撮ろうとしたら、かすめて飛んだキジに驚いて四散。その後小鳥に当たらず。
f0118332_22402237.jpg
暖かくてユスリカが交尾していた。
f0118332_22403261.jpg
とぎれず散歩に来る方たちがいたが、3時過ぎたら誰もいなくなり、ちびうさタイム。
f0118332_22405719.jpg
中洲に重機が入って工事しているすぐ脇に、カワウが5羽もいた。学生の頃は内陸で見たことがなかったが、近年はどこにでも見かけるような。増えたねー。
f0118332_22411413.jpg
寒河江美術館(フローラ寒河江3階)で、友人がやっているワークショップ「光のお絵かきワークショップ」の様子を見に行った。
家族連れでなかなかの盛況だったが、5時過ぎたら途切れたのでおいらも参加。一回練習して、二回目が本番。電気を消して10秒間露光する間にライトで宙に絵や文字を描き、最後にポーズをとったところでストロボ撮影。描いてる時は軌跡が見えてないので、一回目は線がずれたが、二回目は下から一筆書きにしてクマに見えるよう描けた。
明日までやっていて、後で写真ももらえるけど、取りに行ければかな?
f0118332_22412476.jpg
台湾の方にいただいたドライマンゴーが、めちゃくちゃおいしい。切り方が大きいのにもびっくりだが、砂糖が少ないのか自然のマンゴーの味ですごく好み。
f0118332_00181159.jpg
そろそろユーコンクエストが気になる頃なので、アラスカンハスキーぽいのを。

by akanezumi1984 | 2016-01-26 23:01 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31