雪旅籠まで、あと一か月

鮭Tと3.11からの日めくりカレンダーの支払いが、ゆうちょからだと手数料無料。しかし・・・めったに使わないため、暗証番号思い出せず、せっかく郵便局まで行ったのに空振り。まぁ、友人に粘土送る用事もあったのだけど。
f0118332_00243705.jpg
難しいのはやめとこ、と思っていたのに、昨夜遅くふいに作ってみたくなり、嘴だけ作って固くしておき、今日は頭を作ってみたが、やっぱりうまくいかないなぁ。色がきっぱり分かれるものでないと作りにくい。くじけて頭だけで終了。
f0118332_00245648.jpg
f0118332_00244744.jpg
やっぱり、かわいい系が向いているかも。
f0118332_00250514.jpg
去年、人手が足りないので、雪旅籠掘りにスカウトした山形市内の親戚に行き、今年もどうかお手伝いお願いしますと頼みに行った。指の血豆が目立つので、行く先々で視線を感じたり、どうしたのと聞かれてしまう。1ヶ月半以上たってこの状態だから、完全に黒いのがなくなるには半年くらいかかるだろうか。マニキュアとか柄じゃないしなぁ。
Commented by みうら あこ at 2016-01-26 06:25 x
いつもながら、超リアルな作品??可愛い系もいい!!ふむふむ…今度はネイルに挑戦か⁉と見てたら、なんと血豆とは…痛々しいのだけどちょっと笑ってしまいました、ご免なさい??
Commented by akanezumi1984 at 2016-01-26 22:34
あこさん、粘土が柔らかいと他をいじってる時に先に作ったところがつぶれたり、くっついたりするし、かといって固まってしまうとくっつきにくいしで、リアルに作りこみ切れずに半端になってしまいます。
血豆がネイルに見えましたか?(笑)
黒でクマ描いてしまえばいいのか・・・
by akanezumi1984 | 2016-01-26 00:31 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31