故郷の味

f0118332_22543874.jpg
f0118332_22550711.jpg
母亡き後も、実家近所の親戚や昔馴染みのお宅で故郷の味をいただける幸せ。納豆汁の素という、すり潰し済みの納豆も売っているが、やっぱりこうしてすり鉢ですり潰して作るのがおいしい。山菜もたっぷりで、こういうのが一番のごちそうだなあ。漬物炒りも絶品!高級料亭では食べられない超絶おいしい食べ物があるのさ。
Commented by おばさい at 2016-01-23 23:31 x
おお、納豆ずる!寒い時には特においしいですね。昔は芋がらを入れていたのですが、最近は芋がらを作らなくなったのでちょっと寂しいですね。のどを通りにくいし、そんなにおいしいものでもないのですがなぜか気になります。
Commented by akanezumi1984 at 2016-01-23 23:48
芋がら最近は買ってるような。
ワラビやキノコ類は山から採って来て。
持ってけーと、タッパに分けてくれたので、明日も納豆汁!
by akanezumi1984 | 2016-01-23 23:01 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31