人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初市、そしてやっぱり粘土

初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00475144.jpg
ボラ仲間のMちゃんが初市に来るというので、現地合流することに。
霞城公園を抜けようとしたら、ネコが派手な口喧嘩中。おもしろいので動画撮ろうとしたのに、通りがかったおっさんに石投げられて、猫たちはすさまじいスピードで消えてしまった。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00495277.jpg
大きな交差点のところだけ人の波が途切れているが、露店のあるところは隙間なく人、人、人。思わずめげて帰りたくなるが、なんとか突入。
Mちゃんともすぐ合流できて、二人で一通り歩いてみる。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00514237.jpg
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00520356.jpg
人ごみが大嫌いなのに、こういうのは見たいわけで。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00524656.jpg
意外と並んでる人があまりいなくて、寒鱈汁食べられた。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00532142.jpg
かぷっとやってもらうために並んで待っていたら、この直後に募金箱の底が抜けて、路上にお金がぶちまけられる事件が。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00543753.jpg
通りの端から端まで眺めて、満足。しかし人酔いで頭痛になった。
帰宅後、熱はないなと思ったものの、たまに測ってみないとなと体温計で測ってみたら、35.8℃。相変わらずの平熱の低さよ、とほほ。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00571871.jpg
Mちゃんが作った紅大豆もらった。ひたし豆にして食べよう。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00581493.jpg
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00582940.jpg
昨日のクマは、いまひとつ形に納得いかなかったが、今日はわりと気に入る顔にできたかな。
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_00593728.jpg
小さい子たちも。熊シリーズは少し大き目だが、小さいのはこのくらい。
プレゼントした人のほとんどに「こんなに小さいと思わなかった」と言われる。
時々手に載せたり、指でつまんで大きさわかるように撮ってたつもりなんだけれど、写真だと伝わりにくいのだろうか?
初市、そしてやっぱり粘土_f0118332_01021936.jpg
明日から仕事じゃないけど、二泊で出かけるので、昨日今日の二日間でがんばってみた。ゴディバの箱に入れてみたくなる。

Commented by おばさい at 2016-01-11 21:56 x
あ、ゴディバの箱では新作のチョコレートと間違えられますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2016-01-11 22:53
食べてはいけません、と注意書き付けておきます。
誰か箱下さい。中身も入っててかまいません(笑)
by akanezumi1984 | 2016-01-11 01:03 | 発作的創作 | Comments(2)